このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

仕事からの100%の収入を得ているけど脱出したい!

脱出したいので、まずは簡単な所から始めてみました!使えるお金を増やしたい、と思ったら収入を上げるか、支出を減らすかのどちらかです。今回はより簡単な支出を減らすを実践しました。

 

  1. メルカリ
  2. ファンくる

 

1.メルカリ

服、本、使ってないポイントカード、使いかけのコスメなど様々な不用品が超速で売れました!配送が面倒という話も聞きますが、私の場合は不用品がお金になることを考えると全く苦になりませんでした。

昨年の9月にデビューして約半年で、25,000円ほどメルカリ内で不用品がお金になりました。

資格取得に必要な参考書を買えました。本を買う支出が現金からではなく不用品の売却金で成り立つので、支出が減りました。

 

↓よろしければこちらから!

メルカリを使ってみてね!300円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「PKXMWJ」をいれてね! 

https://www.mercari.com/jp/dl/

 

2.ファンくる

覆面調査のサイトです!ランチ代の節約に使用しました。支払い金額の20~30%は謝礼としてポイントで返ってくることが多いです。

また覆面調査ではなく、アンケート等でもコツコツとポイントを貯めることができます。

アンケートは支払うお金がないので、お得です!

10,000ポイントで1,000円分のアマゾンギフトと交換できます。私の場合はこちらも約半年で3,000円分のアマゾンギフトに交換できたので、コスメ等を買っています。

 

↓よろしければこちらから!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ブログを始めたことで、賞をいただいたのも同様ですが、早く始めることが大切だな!と痛感しています。

※一万円相当のギフトカタログが賞品でした!

 

仕事以外でも収入を得る方法は身の回りにたくさんあるのだと…!

なかなか仕事で疲れきって帰ってくると気が進まない部分もありますが、両方とも登録さえしてしまえば簡単でした。ずぼらな私でも続けられました。

 

↓クリックしていただけますと励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村