このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

10年で転職4回目、経理ウーマンはどうなった?

転職、大成功です(ニッコリ)

 

私が今居るところは最大手の企業です。フロアの同僚もばばんと100人超え(だったけど、今はリモートワークになった)

景気に左右されないインフラ系なので、変なことをしない限りクビにはならない…はず。

 

かつての同僚に聞く限りコロナ禍で業績はヤバイらしく、

 

あー、転職してよかったー!

 

と、幸せを噛み締めております。(しかもリモートワークもほぼほぼなかったそう…、ブラック…。)

 

リーマンショック&3.11ショックでブラック企業しかなかった新卒のころからの這い上がって来た感あります。

 

コロナショックで私の10歳年下の子達もそういう思いをするのだろうか…。

 

死なないで、資格をとって実力つければ良いところに行けます。でも最初から大手の狭き門を目指すのは諦めちゃいけないよ、と伝えたいです。最初から(新卒で)大手に行けるのなら、それは絶対逃しちゃダメです。

もしブラック企業しか行き先が今はなくても腐らず努力すればきっと上に、必ず上に行けます。そしてどんなに嫌な企業だとしても命を手放すくらいなら、その仕事はキリのいいところで辞めましょう。

 

新卒の就活から10年かかってかなり遠回りしたし、本当に無駄な道もあったけれども、いつかは道がひらけることをここに記します。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村