このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

どんなに嫌なことも続かないし、良いことも続かない

ご無沙汰です。

いえーい!いい職場になった!と4回目の職場で思っていたら、人事異動で憂き目にあう…。

働き始めて2年過ぎればそういうこともあるよなあ。

今の職場に配置転換になり早3ヶ月。

なんでこうも人生はうまくいかないものか。

過去の記事を見返してもいつも鬱々とし始めるとここに戻ってきてしまう。

定年まであと20年強あるけども大人ってみんなこんな思いを抱えて仕事してるんだなあ。

もっと10代、20代のころは、30代って大人だと思ってたよ。

もう転職する元気も若さもないのでこのまま平社員ライフを続けるには嫌な環境でも我慢せねばならないのか。

来年の4月の人事異動を目指してしばらくは我慢の日々だなあ。

大手の会社に来たから、仕事は辞めたくないけどモチベーションはダダ下がり。

そりゃあ、売上が在籍時より半分になって、リストラで従業員のほとんどが解雇された会社や、吸収されてなくなった会社、コロナで給与の支払いが遅れたらしい会社などなどの転職元は絶対辞めて正解だったし、だからこそ今の大手は辞めたくない。

とはいえ管理職の良し悪しで気持ちって変わるなあ。

ぼやいて消化しないとやってられないなあ。

ため息しかでません。

PVアクセスランキング にほんブログ村