このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

湘南美容外科で全身脱毛をした話

f:id:nene999:20190315133746p:plain

2018年から継続して3回、湘南美容外科で全身医療脱毛の施術が終わりました。

 

概要

 

コース名:パーフェクト全身コース(女性)https://www.s-b-c.net/bodycare/

費用:179,800円+α。だいたい20万円(事前に毛を剃る必要があり、手が届かない背中等剃り残しがあると500円/1部位追加で支払いがあったため)他に交通費。

時間:半年間のうち、3日、1日あたりの処置時間は3時間

 

結論としては脱毛をするのは大学生のうちに!というのを強くおすすめしたいです!

もっと早くすればよかった…。

 

メリット

 

  1. 時短
  2. 美白・ダイエットになる
  3. 自分に自信がつく

 

1.時短

 

忙しいと無駄毛を剃るのって、正直一番後回しになりがち。そういった時間を約半年で解決できました。

3回の施術のうち、初回~2回目~3回目の間隔は2ヶ月以上空けなければなりません。1回の施術時間は全身で2時間から3時間くらいでした。なので最短半年の期間と9時間だけで、私の場合はほぼ生えなくなりました。面倒な無駄毛処理から解放されたのが本当に嬉しいです。社会人だと貴重な休みの日が半日が潰れるので、時間のある大学生のうちにアルバイトを頑張って、時間が余裕があるときに受けてしまう方がよかったな~と後悔しています。

 

2.美白・ダイエットになる

 

湘南美容外科の医療脱毛の場合、施術の前後2週間は1日あたり1時間以上の日焼けが禁止です。またニキビや肌荒れ箇所は施術してもらえないので、お手入れをしっかり行ってから通いました。照射1回あたりのコストが約7万円な訳で…。

また施術する看護師さんにだらしない素っ裸を見られるのが恥ずかしいので、お腹回りなど行く前はダイエットもがんばりました。

美肌になり、かつ、ダイエットへのモチベーションも保つことができます!

 

3.自分に自信がつく

 

今までなら「あ、ちょっと腕の無駄毛が伸びてる…。長袖のシャツを羽織らなきゃ!」と、肌の手入れを怠ると、着る服に制限がありましたが、今はほとんど生えなくなったのでそういった悩みに当たることはないです。素っ裸の温泉に行くときに人目を気にしなくなったのも嬉しいです。他の人も裸だしどうしても比べてしまうところなので、前向きになれ、自信がつきました。

 

何故若いうちにというのをおすすめするのか。

 

 

ほぼ効果が半永久的だからです(説明によれば)。たまに何かのきっかけで無駄毛が再び生えて来ることもあるそうですが、それならば無駄毛が伸びない期間が長い方がいい。それにこの医療脱毛は、妊娠中、妊娠の疑いがある人は受けられないので、そういった可能性が低い時期に受けた方が得だと思います。

 

さらに費用面としては…。

 

200,000円を1年、365日で日割りすると…

 

200,000÷365=547.9.....

 

1日あたり約550円!

 

 

外食ランチを1年間お弁当にするだけで元が取れる!

1年間で550円なので、さらに10年も前にしていたら、10年間で1日あたり55円!

だからこそ、早くこの快適さに気がついて学生のうちにすべきだったと後悔中…。

 

私の場合は、わりと毛が濃くない部類の人間だったので、3回でほぼ生えなくなりましたが、効果は人によります。ですから、詳しくは各病院のカウンセラーさんとご相談し、ご自身で納得の上、施術をしてください。あくまで個人の体験談ですが、参考になれば幸いです。

 

 

 ↓クリックしていただけると励みになります。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村


OLランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村