このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

月曜日から金曜日、何曜日が一番集中力を発揮できる日か?

f:id:nene999:20190326110058p:plain

 

タイトルの通りです。ふと疑問に思ったので調べてみました!

 

1.私の場合

 

私の場合、火曜日と木曜日が効率的に働けている気がします。

 

月曜日→とにかく会社に行くのが憂鬱、行っただけで満足

火曜日→土日の休みの貯金が残っており元気

水曜日→真ん中の日でイマイチやる気がでない、木曜日と金曜日にやればいいか、と後回しなりがち

木曜日→金曜日が迫ってきて、早めに終わらせておこうという気持ちがある、より多くのことを片付けておかねば!となる

金曜日→明日、休みだし来週やればいいことは来週しよう~っとなる

 

と、経験で話すとこのような感じなのですが、ちゃんと研究されているニュースを発見しました!

 

2.他の人の場合

 

logmi.jp

 

検索して調べてみましたところ、昨年のニュースではありますが、研究結果がありました。

 

結論としては、こちらのニュースにある通り、『水曜日』だそうです!

 

 

3.まとめ

人それぞれだとは思いますが、「何となくやる気がでない」とかそういうときに、「水曜日にがんばろう!」と思えますね!また、「今日は金曜日だから仕方ないよね~」とも思えます。

会社員でいる以上やるべき仕事はしなければなりませんが、効率よく働ける曜日を知ることで、能率よくやっていきましょう!

 ↓クリックしていただけると励みになります。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村


OLランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村