このブログについて

ねねにっき

結婚資金を稼ぎ終わるまで仕事を続けたいブログ

氷河期世代、勝ち抜き上司 人の幸せが祝えない問題

私の上司は、恐らく、1996年もしくは1997年大学卒なんですよね。

山一証券の破綻とかそういった年齢あたりなので、今、会社の副社長的なポジションにつくために相当な「奉仕」をしてきたのだと思う。いわゆる、氷河期世代

 

子供部屋おばさんだから、家事もしないし、家庭を持っていないから、残業だっていくらでもオッケー。

 

人は増やせないけど、たくさん働いてほしいという経営者の需要とマッチした人材。

 

そういう人が上司になるとどうなるか。

 

仕事は最優先。休むなんてもってのほか。

残業ができない?給料が出なくてもやるものでしょ?

結婚?まさか妊娠していないでしょうね?

新婚旅行?こういう長期の遊びの休みは今後なしにしてくださいね。

産休?はぁ、迷惑だわ…。

時短で帰るのってずるい、そうだ、時短制度を変えてしまえ!

 

ダメだわこの上司…。

 

まず、おめでとうって言えないわけ!?!?

これからも大変だけど、会社としてできることがあったら、サポートするから!とかじゃないの!?

 

子供部屋おばさん上司としては、

私はたくさん働かなきゃ行けなかったから、結婚も子供も諦めた、仕事しかない

人の幸せが憎いーって感じなんでしょうねぇ。

 

こんな大人になりたくないわ。

年収が1,000万円あっても心が貧しい。

哀れな人です。

PVアクセスランキング にほんブログ村